頭の中を整理するブログ

悶々と考えていることを言語化してアウトプットするためのブログ。

結局、ブログで月5万円稼ぐにはどうしたらいいのか

筆者はGoogleアドセンスとAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトで細々とお小遣い稼ぎをしてきたが、収益が月一万円を超えたことがない。

いい加減お小遣い稼ぎではなく副業といえるくらいブログで稼げたらいいなと思い、改めて「ブログで月五万円稼ぐ方法」系の記事を読み漁った。

 

「ブログで月5万円」は特化型のブログでアフィリエイト

結論を先にいってしまえば、ブログで月五万円の収入を達成するには、特化型のブログを作ってGoogleアドセンスやAmazonアソシエイトではなく成果報酬型アフィリエイトで稼ぐしかない。

GoogleアドセンスはPV数にほぼ依存するので、アドセンスで稼ぐならひたすらPV数を追求しなきゃならない。よほど面白いブログを書いて莫大なPVを獲得できる人でない限り、アドセンスで月五万円というゴールを達成するのは至難の技だろう。

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトは単価がめちゃくちゃ低い。一つの商品の紹介料が大体数十円〜数百円なので何十個売り上げても月数千円しかこちらには入ってこない。

対して成果報酬型アフィリエイトなら一件につき五百円〜千円などざらである。Amazonで50個売ってやっと数千円であるところを、成果報酬型なら5件売って同じ金額になることも。

その分ターゲットへの訴求力が必要なので、サイト訪問者への訴求力の高さから雑記ブログより特化型ブログが良しとされているわけだ。

 

「ブログで月五万円稼ぐ方法」のLPから学ぶ

「ブログで月五万円稼ぐ方法」系のLPにはレンタルサーバーへのリンク(アフィリエイト)、WordPressテーマへのリンク(アフィリエイト)、ASPへのリンク(アフィリエイト)etc...…。あれ!?「ブログで月五万円稼ぐ方法」系の記事つくってるところ自体が特化型ブログ×成果型報酬アフィリエイトで稼いでるやんけーー

レンタルサーバーを借りて独自ドメインを取って、WordPress有料テーマを利用して・・・と、ブログを書いたこともない初心者はそこまでしなくていいのではと疑問に思っていた。ブログで月5万円を夢見た初心者に向けたセールスだった。くやしい。月5万円も稼げずにただただ搾取されていく。クヤシイ…

それなら、「ブログで月五万円稼ぐ方法」のページから「ブログで月五万円稼ぐ方法」を学ぶほうが手っ取り早いわけです。ここにはたくさんのSEOやセールスを意識したテクニックやライティングが詰め込まれています。

 

念のため書いておくとこの記事は誰かや何かを批判したいわけでなく、色々な記事を読み漁って学び得たものを記録したものです。

自分もブログでちょっと稼げるようになったら「月五万円へのロードマップ」をつくろうかなぁ。

リアルなブログ収益報告は→雑記ブログがGoogleアドセンスとAmazonアソシエイトでどれくらい稼げるのか